ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年03月29日

2014.3.29 腹の中にはかなりボラの幼魚。シーズン、開幕近し

4時10分に目覚めた。よし、余裕あり!しばし、まぶたを閉じる。そして、さぁと目を開けて、起き上がると時計は5時?!?この50分を返してくれぇ!チョー急いで準備、出発で、10分過ぎに到着。速い!時合が始まりそうなので、階段下で手を打とうかと思ったけど、すぐ横に先客あり。うーん、やっぱり定位置へ。

橋の下にFさん、その東側にMティがいるみたい。迷わず、中間地点へ。
Fさんに聞くと、まだ始まっていない、潮の流れが速いとのこと。やっぱりね。


今日はA.W. LOCK HEADの2g、スパーク40のグロー
まずは目の前に投げて、10カウント。反応なし。

今度は真横に投げてみて、着水同時に何か反応が。。。で、そのままヒット。
チョットええサイズやん。
2014.3.29 腹の中にはかなりボラの幼魚。シーズン、開幕近し

このあと、しばらくポコポコと釣れつつ。。。なるべく、底を意識するものの、なかなかサイズアップは出来ず。6時前に右手に投げていたのがヒットしたけど、潜られた。ヤバイ。

しかたなく、足場を大移動。これが正解で魚共々、回収成功!
これで4匹目。この移動した場所で、底を丁寧にスローで探ると軽いアタリ。


2014.3.29 腹の中にはかなりボラの幼魚。シーズン、開幕近し

アナハゼくん、どうみてもキショイカラー。


しゅーりょー!メバル4にバラし1。時合が遅めだったのが助かった。

しかしですねぇ、みなさん。その時合の時間、3−4回ほど、水面近くで何かを補食している、銀色の魚体が見えました。シーバスかチヌ?水温もいい感じで上がって来て、何か期待できるのでは?
Mティは自己新に迫る23cmをゲット。腹の中にはかなりボラの幼魚。シーズン、開幕近し!

にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、14位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキン 13位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは23位!


ブログランキング・にほんブログ村へ












同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.3.29 腹の中にはかなりボラの幼魚。シーズン、開幕近し
    コメント(0)