ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年10月29日

2014.10.29 青物釣ると、どうしてこんなに気分が晴れ晴れするのか

寝坊しました。。。連日の疲れが取れん!5時50分に目覚めた。うーん、まだ行けるか?!で、急いで出発。到着したら、昨日のデカイカ・ポインツにパパでなく、ミスター。「太刀魚、釣れとうデ!」とな。

しかし、時すでに遅し。全く反応はなく、まわりでももうだれもつれていない。。。おそかった。

ヤッテモタ感マンサイ。6時半を過ぎて,どんどん帰っていく釣り人たちよ。。。心の中で「いや、太刀魚はもうええねん。今から始まるブルーを狙うのさ」とつぶやきシロー。

何でも一通りやって,帰ればいいのに、なんとしか事か,今日は本当に久しぶりの休み。かえって魚をさばく時間が十分あるというのに、魚が釣れない。。。仕方ないので、サビキとかやっちゃったり。。。
それでも釣れず。本間に帰ろうかと思った7時前。さっきまでミスターのいた前あたりで何だかザワツく。

トップでつか?べっぴん,10cm。しかし、ルアーには反応なし。
追いかけられるベイト。。。結構、にぎわって来た。しかし、逃げるベイトは水面を跳ねているけど,追う方は水面に出てこない。じゃぁ、ミノー?ピンチューでちゅか?
いやん、反応ないわ。もう少し下?ジグ投げてみよか?そう、大きなやつは下で待ち構えているかもよ。ジグシャクシャク。

ジグに驚いて,逃げるベイト?と思った瞬間,ッガッガン!!!ブルーじゃね?

よっしゃ〜!と声を上げたいところをこらえ,マキマキ。
ワタクシの立ち位置,平地の根元。目の前はテトラ入ってますからね。浮かせるしかない

マキマキ。が、ふっ・・・外れた。。。なぬー!?
まぁ、デカくはなかったけどね。。。と負け惜しみ。


ジグにも反応が出なくなったので,ここは最後の望みちゃん。ビックリー・バッカリー大佐。幸いなことに,まだ、ベイトは逃げているもよう。マキマキ、でゴゴゴゴン!ほんまにキマチタ。

いやぁ、またもや、デカくはないけどもねぇ。

2014.10.29 青物釣ると、どうしてこんなに気分が晴れ晴れするのか

42センチメンチ。

いやぁ、アオモン釣ると、どうしてこんなに気分が晴れ晴れするんやろうか。ほんまに。

足下のテトラで数回,ゴリギロとされてしまって,リーダーが傷ついたので,これにて終了。なんとか、寝坊でも何かおこせたぜ。うしし


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 21 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 20 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 44 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ










同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.10.29 青物釣ると、どうしてこんなに気分が晴れ晴れするのか
    コメント(0)