ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年08月11日

2016.8.10 太刀魚ワインド、本命はドンドン!さらに高級魚も

昨日の夕方ですが、行ってきました。なんと「太刀魚ワインド!」。ドシャ!実は少し前、オーナーバリ/カルティバの体験モニターに当選していたのですよ!

2016.8.10 太刀魚ワインド、本命はドンドン!さらに高級魚も


「ドリフトアックス太刀魚スペシャルとウイングトレーラー」のセット。ステッカーもちょっと嬉しい。ワームはジグパラワインドのケイムラにしてみました。


2016.8.10 太刀魚ワインド、本命はドンドン!さらに高級魚も









トレーラーフックが横向きでダブルというのは今まで使ったことなかったなぁ。ちょっとサイズ的にデカすぎるような気もしなくはないけど、どうなんでしょうか。この「ウイングトレーラー」をセットするとき、中に入っている蛍光のゴムビーズのようなものがぽろっとずれてしまって、直そうとしたものの、穴がどんどん広がってしまってうまくいかんかった。気を取り直して、もう一個やってみたら、今度はうまくいった。それはちゃんと固定されて、とってもいい感じ。トレブルフックを刺す正しい方向があるのかなぁ。

まずは明るいうちに動きをチェック。ダートはとってもいい感じ♡ キレはいいけど、ダート幅は必要以上に大きくはないです。ドリフトアックスは20gを使用。少し重めで、ロッドにかかるテンションもずっしりとした感じで個人的には好きです。

太刀魚が釣れるのは聞きますと、7時半とからしいので、まずはジグを投げて遊んでみることに。

7時ですでにヒット。

2016.8.10 太刀魚ワインド、本命はドンドン!さらに高級魚も


太刀魚、大きくないわ。F2.5。ならばということで、ワインドに変更。中層のカウント8でダートスタート。半分ほど戻ってきたところで、グイーン!とあたりを感じる。太刀魚特有のモッチャリしたアタリ。一投目ですぜ!

2016.8.10 太刀魚ワインド、本命はドンドン!さらに高級魚も


まだ明るいですけど、時合ですか???さらに追加を求めて。今度はかなり手前まで戻ってきたところで、グッと押さえ込むようなアタリ。そして、潜る。なんか、これ太刀魚じゃないような。魚のブルブル感といい、際限なく突っ込む感じといい、なんじゃ???

2016.8.10 太刀魚ワインド、本命はドンドン!さらに高級魚も



なんとそれはアコウ様!トレブルフックにしっかり刺さり、さらにはトレーラーがエラをフッキング。がっつりです。サイズは26-7cmでしょうか。しかし、ワインド、なんでも釣れますなぁ。太刀魚、サゴシ、シーバス、青物、それにアコウまで!

その後も、太刀魚を追加、短時間ですが、太刀魚4、アコウで終了。満足の夕まずめ釣行でした!




にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 36 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 27 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 57 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.8.10 太刀魚ワインド、本命はドンドン!さらに高級魚も
    コメント(0)