ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年09月21日

2016.9.21 台風一過の朝、イカ爆釣の巻!

台風一過。Yに行こうかと考えていたけど、昨日の夜のNやんの報告を見て、少し迷いが出る。。。ということで、中途半端にHM。

4時半到着。荒れ果てた海を想像する人が多いのでしょうか。だーれもいませんし、帰るまで誰もこなかった。で、四番に入る。あの風で荒れ狂う海で、ハングリー精神丸出しのアオリさんたちが3.5号のエギにバックり来るでしょうか???さて・・・1投目。

2016.9.21 台風一過の朝、イカ爆釣の巻!

アイヤー!方向を変えて、2投目。


2016.9.21 台風一過の朝、イカ爆釣の巻!
キョエイー!さらに

2016.9.21 台風一過の朝、イカ爆釣の巻!

ここで、パタパタフットに何とか釣らせてあげようとエギを変えるも、無反応。ほんま、こいつ、いつか釣れんのか?で、ハヤブサの3号、ラトル。


2016.9.21 台風一過の朝、イカ爆釣の巻!

立ち位置を変えて!

2016.9.21 台風一過の朝、イカ爆釣の巻!

さらに!

2016.9.21 台風一過の朝、イカ爆釣の巻!

しかし、ベイトがいまへんなぁ。ルアーには何も反応なし。で、一番に移動。貸切やし。


2016.9.21 台風一過の朝、イカ爆釣の巻!
2016.9.21 台風一過の朝、イカ爆釣の巻!

タノヒカッタデフ。明日どうするよ?



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 30 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 27 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 48 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

この記事へのコメント
アオリイカ楽しそうですね! エギの色は青でもオレンジでもピンクでも関係ないみたいですね。これだけ短時間で釣れるとオモシロイでしょう~
気になるのが「すぎのじの料理教室」です。今年はまだその後の写真が発表されてませんが、アオリはどのようにしているのでしょうか? さしみはあたり前ですが・・・ イカの塩辛? 焼きイカ? アオリはどんなんでしょうか?
Posted by ジンギスカン at 2016年09月22日 09:13
ジンギスカンさん
へい、きっぱりと言いますが、楽しいです!
料理はそうですね、諸事情によりイカに関してはお任せ状態になっているのです。もちろん、刺身でいただくことが多いですが、火を通しても、何しても旨いですからねぇ。。。
ところで、そちらの様子が実は気になっていたところです。何かと報道では大変だと聞いていますが。12月はお会いできそうでしょうか?
Posted by すぎのじすぎのじ at 2016年09月23日 09:05
今年はオカシイ! 台風が続けて十勝地方を通って行くんですから。 かなりの被害が出ています。サケ業をされている漁師さんたちも網の中には流木が入り込んで漁にはならない様子。スイートコーンの工場に川の氾濫により泥水が流れ込み操業中止となり、800戸の農家さんたちがスイートコーンを刈り取れず畑を潰す状態になっています。カルビーさんも長雨が続くので畑にはいれずジャガイモが収穫できないのでお菓子が作れない状態になってます。今まで豊作が続いてましたので・・・ みんな元気がありません。 12月は行きますよ。早割りで手配をしました。2泊3日という力の入れようです!
行けるように釣りも我慢して仕事に精を出してます~~(笑)
Posted by ジンギスカン at 2016年09月23日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.9.21 台風一過の朝、イカ爆釣の巻!
    コメント(3)