ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月04日

2016.11.4 トップで青物!しかもメジロ!テトラ際の攻防

改めまして、おはようさん。
朝一、暗いうちはまたまたカマス狙いですが。。。ここ数日、太刀魚が沸いていて、カマスの姿はなし。今日もそうかな、と思いつつ。テトラ際を通すが反応がないか?!と明けだした頃にようやくヒット。おォ、久々のカマスちゃん。その後も数回、当たりが出るが、ゲットは1匹のみ。

不思議なのはその後、ここ数日いっぱい釣れていた太刀魚がまったく。あたりは数回あるものの、ヒットせず。食いが浅いか?数が少ないか?ちょっと寂しい。

ここしばらくのパターンは、6時前後に太刀魚の試合があって、その後7時前まで沈黙。7時から青物の時間。ところが今日は太刀魚なかったしねぇ。どうなんでしょうか?と、とりあえずポップクイーンで水面をざわつかせて、活性あげてみる!

ジョポ!


とイキナリ出ました!ヒャハー〜!


やっぱりアオモンはトップですなぁ。


2016.11.4 トップで青物!しかもメジロ!テトラ際の攻防

先日と同じ、45cm。でもたのしぃ。やっぱりアオモン


これは今日は早い時間に始まったぞ。と思ったら、そこら中でジュポジャポ始まりました。目の前でもでてるし。

ちなみに平地の前はまったく出てません。鳥も圧倒的にこの前ともっと西方面の前に集中。ベイトは小さそうに見えるなぁ。ポップクイーンをしばらくやったけど、反応ないので、ブルースコード2。小さめのシンペン。


右斜めに投げた一投目。ホンマに目の前まで帰ってきたところで、下からジョパァ〜〜〜〜〜!おォ!びっくらこいた!


テトラすれすれやけど、うまく沖の方向に走った。時間かけてやり取りしよう。魚体は見えなかったけど、きっとさっきと同じサイズやろ!と思っていたのに、ここで一気にジジジジジジジジジジジジジジイj=〜〜〜〜〜〜〜!ギョエー

いやいや、ちょっと待って。魚は左のほうへ走る。手前に来られたら終わり。まったく浮かせられない。少しドラグを締める。幸いテトラに擦ってる感覚はない。沖に走ってくれたらいいけど、その先にはストラクチャー。どのみち余裕はない。


ゴリゴリと出されるドラグ。いかんなぁ。なんとか少しは浮かせたい。と一気に左手前に走られた。あかん!


その瞬間、プリンという感覚。あ・・・いやぁ、そらそうやな。仕方ないといえば仕方ない。、でも。。。


2016.11.4 トップで青物!しかもメジロ!テトラ際の攻防

フックは前後とも、ニョッキッリとのされていました。。。
いやぁ、このサイズのルアーにかかるとやっぱりツライナァ。。。唖然呆然。


しかし、今日はまだまだ出てるのです。鳥もずっと飛んでるし。トップを投げまくって、投げまくって。そして、今度はミノー。ヘビーシンキングミノー。カウント26まで沈めて、ゴゴン!


今度は1匹目と同じサイズ、余裕のやり取り、ふふふ。でも楽しい。
ネットインして、フッシュグリップにかけて、ネットに絡んだフックを外そうとしていると、タモの柄が海に入る。。。あらら、とタモの枠を掴んで持ち上げる、するすると柄が伸びる。
よいよいと手繰り寄せている間に、なぜかフィッシュグリップからスリ落ちるハマチサン。ぼちゃんとナチュラルリリース。写真も撮ってないのですが?!?

その後も何度かアタリあり。今日は活性高かった。太刀魚が釣れなかったことと関係あるのか?テトラ帯でメジロクラス。なんとか撮りたいので〜す!明日は7時過ぎまでの短期決戦。やってやる!


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 36 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 41 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 60 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ






同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.11.4 トップで青物!しかもメジロ!テトラ際の攻防
    コメント(0)