ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月21日

2016.11.21 やっぱりポッパー、今季4本目!メジロ70cm。

やってしもた、四本目、ガクガク~!


おはっす!衝撃のオープニングから始まりました本日の釣果報告!果たして?!

月曜日、疲れの取れないまま、やはり目が覚めてホーム。人は少なめ、でも飲ませメンバーはなんか多いぞ。定位置に入る。6時過ぎで遅めのスタート。開始早々、ポップクイーンに2回連続同じ場所で後ろからバシャ!だけ。シーバスっぽい。テトラ際でも一回出る。が、ルアーに触らない。小型のミノーを投げてみると、アタるのはボラオンリー。

いかんなぁ。。。シーバスも釣りたいなぁ。。。またトップに戻す。しかし、反応出ず。7時。ミノーを投げてみる。ちょっと沈めるとアタリ。

2016.11.21 やっぱりポッパー、今季4本目!メジロ70cm。


そうじゃないでしょ?


トップに戻す。反応なし。。。ちなみにバイブレーションを投げてみると・・・

2016.11.21 やっぱりポッパー、今季4本目!メジロ70cm。



だからぁ〜!そうじゃないでしょって。

バイブをしっかり沈めてみると、今度は!

2016.11.21 やっぱりポッパー、今季4本目!メジロ70cm。



ドデカイとかええねん!と一人ツッコミしますわな。本日3本目!

ところで、この間、Tっくるベリーに行った時、メーカー不明のポッパー、サイズはポップクイーンの2回りくらい太い感じのに、サビサビのフックが付いていて300円だったので、試しに買ってみたんよ。フックを付け替えて。これ、知ってる?

2016.11.21 やっぱりポッパー、今季4本目!メジロ70cm。

****
後ほど、調べて判明しました。



****

ウエイトがあるんで、飛距離は申し分なし。動きも悪くないなぁ。でもちょっと太い。。。フックは1/0をつけた。どんな動きをさせたらいいのか、練習がてらホル。うまくポップ音を出すにはちょっとコツがいるのかな。うまくいく時と、潜ってしまう時のアクションの違いがまだわからん。

右斜めに投げて、ちょっとアクションのいい感じができるようになったかな、と思ったその瞬間。それまで一度もボイルもなかった水面に「モサァ〜」とスローモーションのような動きが。

ジジジジ〜!

出ましたがな!


ウホッホ〜!ルアーをキャストした方向へ走った後、少しずつ右のテトラに寄る。すかさず、ロッドを右側に倒したら、うまく沖方向へ向かってくれた。バットエンドを腹に当て、最大限ロッドの弾力を生かして応戦。まだ早いので、少しいなす。いい感じに沖方向。少しずつ寄ってきた。寄りすぎないように時間をかけていたけど、ここまできたら勝負。一気に浮かせる。見えた魚体。いいサイズ。


水面近くまで来て、また潜る。しかし、大分弱ったみたい。一気に空気を吸わせて、勝負あり。あザーーースウ
2016.11.21 やっぱりポッパー、今季4本目!メジロ70cm。



2016.11.21 やっぱりポッパー、今季4本目!メジロ70cm。


このかかり方ならまぁ、フックアウトはないでしょう!バッチリ決まってる。70cmジャストでした。



2016.11.21 やっぱりポッパー、今季4本目!メジロ70cm。



今日は平地に鉄人きてた。81cmサワラ釣ったて。やるな。今期はポッパー天国。




にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 22 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 17 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 28 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
いつも楽しく読ませてもらってますが絶好調ですね!
ナイスメジロ!
自分も今日は朝練行きましたがハマチ1だけでした。
Posted by bluemoon at 2016年11月21日 13:09
bluemoonさん
ありがとうございます。このところ、ずっと坊主だったので、ちょっと報われました!そちらもハマチが釣れたってことは、ちょっと調子は上向きなんでしょうか?またお互い頑張りましょう!
Posted by すぎのじすぎのじ at 2016年11月21日 17:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.11.21 やっぱりポッパー、今季4本目!メジロ70cm。
    コメント(2)