ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年09月24日

2017/09/24 トップ、ルアーを止めたら巨大なのに襲われた

ナイス・バーディ!が合言葉。やってしまいました。

橋の奥。昨日の夜もイカは不在だったとのことで、ライトタックルと青モンタックル持って行きました。
ということで、暗いうちはガシモンに遊んでもらう。アジもあたりあったけどねぇ。乗らんかった。


2017/09/24 トップ、ルアーを止めたら巨大なのに襲われた
2017/09/24 トップ、ルアーを止めたら巨大なのに襲われた

ナイス・ガーシー!


あけて、ミノーでスタート。何回かあったけどねぇ。トップにして、なかなか出ず。自分は一番奥地まで行きましたが、橋の下にNヤンとMてぃ。真ん中のストラクチャーにいつもやって来るアイツ!トップを引いていると必ず間違えて飛び出して来るサギ。NやんかMてぃのルアーにも反応してるし。
昨日も来てたんよねぇ。いい加減、学習してくれたらいいのに。魚さんにはアピールしてるけど、鳥さんには無視されたいのよ!と思っていたら、こちらのルアーに気がついて、飛んで来た。。。もう、おい!って高速回収。が、ここで、竿先にラインが絡まるアクシデント。ここは冷静に!

と動きを止めたところ、鳥ちゃん、めっちゃ得意そうに両足でルアーをキャッチ!そーっと、引いてみる。鳥さん、「グゲェーーー!」

はい、ナイス・バーディ!

もう許してよ。。。泣きそう。Nやん、mてぃ爆笑してるし。カモメの引きとは格段に違いますよ。グェー!グエェー!泣いてるし。こっちが泣きたいわ。。。両足にかかってしまったもんやから、鳥さんもかわいそうに。何とか足元まで寄せて来て、ペンチで一つずつ外すんやけど、鳥さんもこっちも怖いからね。グゲェ〜!いうて手は噛まれるし。。。そんなタイミングで目の前でボイル起こってるし。

一気にテンションダウン。何とか両方外して、サヨナラァ!いうたら急いでどっかに飛んでいかれました。。。「もう、捕まるんじゃないぞ!」っていうか。ごめん、鳥さん。

ルアーはトビペン。そして、急に目の前にナブラ。ギリギリ届く範囲。フルキャスト、ええ所に落ちて、アクション!アクソン!何?鳥の匂いがするラインだと食わないか?何やねん、そんだけ出てるのに、ガン無視かよ!

ということで、何をやってもなしのつぶて。いや、実際にはそうでもないか。これと

2017/09/24 トップ、ルアーを止めたら巨大なのに襲われた
それから、ナイス・バーディ!

もう気持ちを切り替えて、ライトタックルでアナング。これ、めっちゃ釣れるし

2017/09/24 トップ、ルアーを止めたら巨大なのに襲われた
2017/09/24 トップ、ルアーを止めたら巨大なのに襲われた
2017/09/24 トップ、ルアーを止めたら巨大なのに襲われた
2017/09/24 トップ、ルアーを止めたら巨大なのに襲われた
2017/09/24 トップ、ルアーを止めたら巨大なのに襲われた


ガシラ、ソイ、ベラ、トータルで20くらい釣れた。ドーヤ!?気分スッキリ!!!

す・る・わ・け・な・い・や・ろ!



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 43 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 10 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 22 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/09/24 トップ、ルアーを止めたら巨大なのに襲われた
    コメント(0)