ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2017年12月22日

2017/12/22 メジロにピンテールのアイ、ぶっ壊されました。



2017/12/22 メジロにピンテールのアイ、ぶっ壊されました。


2017/12/22 メジロにピンテールのアイ、ぶっ壊されました。


あらたーめーまして!おはよう!本日は平地に三人。空いてます。段差、真ん中に入りました。暗いうち、薄暗いうちは何もなく、このまま行くのか?の不安あり。しかし、個人的には、ラインローラーのベアリングをようやく交換できて、シャカシャカ言わないリールにプチ感動。気持ちええもんねー。明るくなって、右奥からカゴ回収の船が来る。まぁまあの距離があるので、余裕で投げていたのに、ミノー沈めている間に急に進路が手前よりに。あ、あれ?回収や!と巻きだしたらすでにロープに絡んでた?オーノー。


コーレはやばいぞ!と、巻きだしたけど、動かない。完全にやってもた。

急いで回収と思って、。巻き出したら、一瞬でプッツーン!PEで、しかも、かなり手元で切れてしもた。。。ノー!ルアー無くして上に、PEも50m以上なくなったかも。泣

まだいい時間はこれからのはず。。。急いでリーダーを結び直す。うぬぬ。そして、準備ができて、振り返り、海を見るとちょっといい感じ♡ラインの長さがよくわからんけど、とりあえずピンテールをそっと投げて見る。スプールの奥の方、ラインの巻きがちょっと波打っているところに突入。2投目、しっかりキャスト。底まで沈める。もっと波打っているところが出る。ちょっとラインが綺麗に巻かれて嬉しい気分。3投目、同じくフルキャストでもう波打っているところは出ない。


ラインローラーも綺麗になって、スプールの糸も綺麗になって、なんか年末の大掃除みたいな。。。とか思っているところに違和感。ココン?おっ?と思ったところでゴーーーー!っと引いた。

オシオシ!来たんちゃうか?追い合わせ、がっつり!よっしゃー。ハマチってことないで、これ。真正面の結構、沖でかかったから、ちょっと余裕あるかも!?いや、結構引く?ジジイジジジイ〜!バットエンド、腹に当てて、上からFさんが声をかけてくる。「あわてんと、ゆっくりなぁ〜」はいはい〜!

無理せず巻いて来たところで、だんだん浮いて来た。魚体からちょっとずつ出血している模様。それもあってか、結構弱ってっぽい。それもあってか、それほどでかく見えない。もしかしてハマチやったか?のレベル。まぁ、それもあってか、結構落ち着いての余裕のネットイン!ヒュー!持ち上げてみたら・・・


小さくはナイ!!まぁ、めちゃでかくもないけどね。

2017/12/22 メジロにピンテールのアイ、ぶっ壊されました。

2017/12/22 メジロにピンテールのアイ、ぶっ壊されました。

72cmデスタ

その後も雰囲気は悪くねぇ=!サァ投げようとみたら、貫通ワイヤ壊されていたと。8時まで粘りましたが、その後はでず。まぁ、イイダロウ!あざっした。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 54 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 33 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 52 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ






同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017/12/22 メジロにピンテールのアイ、ぶっ壊されました。
    コメント(0)