ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2018年01月15日

2018/01/14 ナイトメバでトラブル発生。海に落ちたくない!

ういっす!昨日の夜ですが、Nやんと2人でカイチョウムへメバリング。そろそろ産卵を終えてしまって、メバルも釣れなくなってしまうのかなぁ。。。と、こちらは全くあたりもないまま。。。Nやんはぼちぼちと釣る、焦る。東へ東へと少しずつ移動をして、ようやくパターンらしきものを発見。1.5gでカウント12。ワームはスパテラ、2.5インチ。アクションを時折混ぜて、ほぼドリフト。





2018/01/14 ナイトメバでトラブル発生。海に落ちたくない!

ガッシーかいな、と同じところでさらにアタリ。その次のキャストで同じくヒット。ククーット!

2018/01/14 ナイトメバでトラブル発生。海に落ちたくない!

キンメバちゃん。お久しぶり。さらにガッシー。これ、パターンか。

2018/01/14 ナイトメバでトラブル発生。海に落ちたくない!

でもそれでストップ。いる場所は移動しているのか、食い気が収まってしまったのか。で、内向きに移動。ところで、昨日は風もなく、寒さもマシで素敵な夜でございました。さすがに、内向きはサイズがさらにダウンですが、

0.5gに同じくスパテラの2.5インチ。今度はピンクできましたよ。





2018/01/14 ナイトメバでトラブル発生。海に落ちたくない!

その後、反応が消えたので、そろそろ終了かというところで、試しにプラグを。一投目でいきなりあたった。お、浮いてるんですか?四投目、ほんまに来ましたがな!

2018/01/14 ナイトメバでトラブル発生。海に落ちたくない!

ミノーで釣るとなんでこんなに嬉しいんやろか?サイズは言うなよ。そして、さらに同じ場所でヒット!今度はサイズアップ確実!およよ!とファイトをしていると、足元にかなり近いテトラの隙間に入られてしまった。ノー!

魚はなんやったか?ヌオー!ルアーも回収したい!なんとか潜り込んだあたりに近づいて覗いてみると、おー、タケノコ!そんなデカくはないけど、23-4cmくらいか。どうやらイガイの隙間にフックが入り込んでる?そんなこんなで魚はうまく逃げてしまったけど、見えてるルアーをなんとか救出しようと竿先でモニモニ!

が、なかなかガッツリ食い込んでいる模様。そうこうしているうちに、竿先も絡まってしまう。。。いかん、これは。。。Nやんに頼み込んで、木の棒を探して来てもらう。すんません。あざっす。それでなんとか無事救出成功!ふぅ。助かりました。

と言うことで、終了。いや、今日の成果はプラグでメバルが釣れたこと。これ、いいいいよ!だって楽しいもん。と言いつつも、朝のアオモンはもう終了。夜のメバルもこれから渋くなってくるだろうし、しばらくペースダウンですな。


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 47 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 18位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 45 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2018/01/14 ナイトメバでトラブル発生。海に落ちたくない!
    コメント(0)