ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月26日

2012.4.26 ルアーマンの脳内

今日も雨でお休み。。。いや、この雨で海の状況が変わって,好転することを祈るばかり。


   * * * * *
メバリングの最新釣果情報は

にほんブログ村メバリングランキングで

   * * * * *


さて、この間、ある人と話をしていて不思議なことに気がついた。
それは「釣り人の脳内」について。
予想ではこんな感じでしょ。。。

2012.4.26 ルアーマンの脳内


他のことをしている時,例えば、運転中や仕事中,テレビを見ている時も、他の人と喋っている時にも、よほどのことがない限りは、同時に他のことも考えることができるでしょ。(まぁ、映画みている時や本を読んでる時は難しいかな)

「いやぁ、明日は釣れるかなぁ?」とか
「あ、明日の満潮って何時やったっけ?」とか
「そうや、そろそろラインの張り替えしないとね」などなど。
*釣り以外のことは考えへんのか?


で、この間、話をしていて気がついたのです。

その逆はない!

釣り場へ向かう道中,頭の中で思う。
「仕事で決めないといけない、あんなことやこんなこと,今日,釣りをしながら考えよう」。
ところが、次にそのことが頭によぎるのは、釣りから帰ってしばらく経ってから。
釣り場にいる間は異次元とでも言うか、まったく釣り以外のことを考えられない自分。

いやぁ、何となく「釣りをしているとのんびりリラックス、癒し効果で、仕事のアイデアも出まくり!」なーんて想像してしまいますが,実のところ,釣りをするので必死です。

着水したルアーを沈めるカウントをとったり,
さっきのアタリは何やったんか,と悔しがったり、
このルアーがあかんかったら,次は何を使うか?
リトリーブのスピードは?アクションがいけなかったのか?
どうしてダートしてないの?
あ、隣が釣った。。。
もうそら、頭の中は一杯ですわな。


ということで、しばらく前から無駄だとわかったので,釣りをしながらこんなことを考えてみよう!とかいう考えはなくしました。

これがねぇ、エサ釣りの人は少し違うかも?置き竿をしているなら、考える時間もあるでしょうしね。しかし、こちらは如何せん,ルアーですからね。動かしてナンボ。常に何かしている状態ですからね。しゃーないか。。。

ナンヤカンヤ言うても、結局のところ,普段も釣り場でも釣りのことしか考えてない,ということでした。ちゃんちゃん。



ブログを継続していく上で大きな励みになります。ぜひ以下のバナー,クリックでご協力を。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
日本ブログ村メバリング・ランキングへ
現在一位です。どこまでトップの座を続けられるか?!ここをクリックして確認してね。


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
また下げました。6位。のぉぉ!!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
じり貧18位です。





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.4.26 ルアーマンの脳内
    コメント(0)