ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月30日

2012.6.30 テトラ沿いをゆっくりリトリーブでグン!HIT!!!

今日は土曜日,各地にちらばり釣果を競います!


リアルタイム.シーバス釣果情報!
にほんブログ村 シーバス釣り




僕はホームの橋より奥を重点的に。昨日,Mティがここを全域探って何もなかったとのことですが,昨日の夕方に風と波が強かったこともあって,ちょっとはリセットされたかな,と期待して。
5時,西端にエントリー。ルアーチェンジ,3回目。「アイマsasuke 120 裂波 #RP122 ライブカタクチ」を右側のテトラ沿いに通して,ぐぐぐーーん!とヒット。5時15分でした。これはもう,ばっちりチヌでしょう!フッキングはしっかりと決まっているようなので,じっくりと時間をかけて弱らせて,空気を吸わせてからランディング。45cm、真っ黒、マチヌさんでした。いやぁ、チヌが良く釣れますねぇ。他の人にはあまりかかっていないようですが?!?なぜ?

2012.6.30 テトラ沿いをゆっくりリトリーブでグン!HIT!!!

さて、ここから怒濤のバイトラッシュ!とはいかず。。。
東へ移動を繰り返しながら、何も起こらず。。。
橋の下まで来て,シーバスハンターを、ゆっくり目のリトリーブ。テトラ沿いの、2m沖,落ち込んでいるところを引いてきて、くん!とアタリ,しかし乗らず。。。

昨日の朝,クリアウォーター。
で、昨日の夕方には濁りが入って,波もあった。
今朝はまたクリア。昨日よりも幾分マシになったけど。これほどスケスケだと,もしかしたら,シーバスは自分の身を隠すために,かなりストラクチャーにへばりついているのかもしれない。イワシはまわっているようなので,目の前にベイトが通った時に,動きを少なくバイトしてくるのかも?

その後,また沈黙。もしかしての思いで,ソフトルアー。ワインド,速引き,ボトムネチネチも反応なし。

さらに東へ移動。青い橋脚をやってみようと移動すると、すでに入っている人がいたので,その少し西で。「Reed ラブラ 125F オーシャンベイト
」を真西方向に投げて,チェイスあり。しかも2匹。その後,2投連続でチェイスはしてきたのに,バイトはなし。不況やからね。バイトも少ないのよ。いやいや、実際のところ,魚にあまりやる気がない感じ。クリアですからね,チェイスが見えるのは楽しいのですが。。。

7時過ぎ。終了。

平地に移動して,ダベリング。爆ポイにいっていたMティ。なんと4ゲット。夜明けと共にだったらしい。その上,メバル、ガシラ、エソも釣って,4目達成。えぇね。Mr.4は平地で数バイト。向こう岸にはカイチョさん。どないだったかは不明。

明日はどうしましょかねぇ?






にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、2位!ありがとう!!!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキン5位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは9位!

2012.6.30 テトラ沿いをゆっくりリトリーブでグン!HIT!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.6.30 テトラ沿いをゆっくりリトリーブでグン!HIT!!!
    コメント(0)