ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月11日

2014.6.11 遂に来た。サバ!!!青物シーズンイン!

今日も3時半集結!って一人ヤケド。まずは、平地でテクトロを試す。夜中のあいだに身を潜めているシーバスを狙う!

反応なし!そのまま、平地でタコ狙い。これが本当に釣れるものなのか、まだ半信半疑ながら。。。4時までズリズリ。ナニモナク〜。シーバスタックルに戻って、テトラをてくる。

ニシヘニシヘ。投げてはニシヘ。反応がない。ヒロウコンパイ。なんでこんな早起きしてしまうのか、自分を呪い始める。そんなこんなで、4時半には1週間前に爆った場所へ。しかし、ここも反応なし。ミノー、バイブレーション、ミノー、ジグ。

今日はなぜだか、イワシ漁船の軍団が全くいない。休漁日かな?沖に向かって、ジグをフルキャスト。底まで落として、シャクリ&ステイ。シャッ、シャッ、シャっ。待つ。

シャッ、シャッ、シャっ。待つ。
シャッ、シャッ。待つ。

ぶるっ!

ブル?

今、ぶるったね?あたったね?くーっ!乗らんかったけど。
フォールであたった!ってことは???サバだと信じたい。スマイリーだとは思いたくない。フォール中のモチベーション、急上昇♡
同じく、トライ。しかし、残念ながら、その後の反応なし。。。ぬぬぬ。
見切りをつけて、平地へ戻ってみる。キツくはないけど、流れもあるし、ヨレもある。

ジグをキャスト。よーく見ますと、足下に無数のイワシ!漁船がいつも穫っているやつ、5−6cmくらいの。ウハウハ。

これはもしかして?!?もう一度、ミノーに戻して、テトラ際を通す。反応なし。

うーん、じゃぁ、バイブ。アイアンマービー。

エバーグリーン(EVERGREEN) アイアンマービー
エバーグリーン(EVERGREEN) アイアンマービー






底まで落として、マキマキ。

ゴゴゴイーン!


ウハ!アハ!ナンカキタ!!!

シーバス、ちゃうんか?いや、走ってる。横に。右へ、そして左へ。

ゆるめのドラグ、デル出る。見えた魚体!ブルブル!っとサバちゃん!
足下まで来て、何度も突っ込むこのパワーのことよ。うヒヒ。


2014.6.11 遂に来た。サバ!!!青物シーズンイン!
38cmデステニー。


瞬時に、〆て、血抜き。内蔵除去!


これは5時半。2匹目を狙っちゃう!
ががが!当然のことのように、何もなく。。。6時過ぎまで粘って、終了!


2014.6.11 遂に来た。サバ!!!青物シーズンイン!


2014.6.11 遂に来た。サバ!!!青物シーズンイン!

んますぎて、死ぬか思た。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 14 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 15 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 22 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ






同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

この記事へのコメント
サバゲットおめでとうございます。おいしそうですね。
今年もそろそろあの場所で釣れ出すのでは、と楽しみにしています。
これから青物楽しみですね。
Posted by KENJI at 2014年06月12日 08:21
KENJIさん
ありがとうございます!「あの場所」ももしかしたら、もう釣れだしているかもしれないですね。今シーズンは全然、そちらに行ってないので、わからないですが。。。いずれにせよ、楽しい季節になってきました!
Posted by すぎのじすぎのじ at 2014年06月12日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.6.11 遂に来た。サバ!!!青物シーズンイン!
    コメント(2)