ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年06月14日

2014.6.14 サバゲー、華々しく再開!みんなでゲッツ!!

4時半に到着。階段下、少し前の爆釣ピンポイント、橋の下と移動しながらシーバス探し。5時過ぎまでに何もなし!

平地に移動して、サバ狙い。

ルアーマンは先端の上に一人。僕は段差の中央。
昨日、あれだけの人数でヤッテ、何もなかったわけですし。。。

ジグとバイブレーション。
海面はノンベンダラリん。いかん。

しかし、よく見ると足下2m先にベイトの大きな群。テンション!あげ

しかし、どうなんでしょう。何も起こる気配なし。

5時45分、上にいたルアーマンにヒット。サバちゃんじゃん!その時はバイブレーションを付けていたので、さすかず、そのルアーマンと同じ、ジグに変更。
魚を処理しているすきに、そのヒットの方向へキャスト。何もない。。。
もう一度キャスト。サバをさばくにはちょっと時間かかっているはず!と思っていたのに、あろうことかこのキャストの着底と同時に、もう振りかぶっているではないか!

やばい、クロスするん!!!
急いで回収じゃ!シャカシャカ。しかし、もったいないので、ついでにロッドを煽る。シャクシャク。


がっつーーん!






キマチタ。
なはは。今日は早巻きかいな。


2014.6.14 サバゲー、華々しく再開!みんなでゲッツ!!

あざーっす!

捌いて、ストリンガーでつけて、海を見ると、さっきまでとは違う潮目くっきり!でた!

これは、すごいことになるぞぉ!



目の前にできた十字の潮目、この下にはウヨウヨとサバちゃんが!そんなイメージでキャスト。

が、大方の予想通り、何もなく。。。そこへ漁船が通り。。。6時を過ぎて2回目の時合いを待つ。

6時半。までやってみて、終了!ルアーマン2人で一本ずつ。悪くないですか?と思いつつ帰ろうとしたところ、対岸に会長。


ちょうど帰るところらしく、手にはサバちゃん!みんな仲良く一本ずつ。時合は5時40分過ぎでしたぞ。




にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 9 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 10 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 15 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

この記事へのコメント
おはようございます。いつもブログを拝見させて頂いてます!ザバがたくさん釣れてるみたいですね^_^去年から始めてみてまだ釣果はなしです…よろしければ一度挑戦してみたいのですが、場所は教えてはもらえないでしょうか?
Posted by りょう at 2014年06月16日 10:40
りょうさん、
コメント、ありがとうございます。最初は釣れるまでが中々、不安だし、長いですよねぇ。でも諦めないで、頑張って下さい。釣り場で色々と声をかけて、人と仲良くなったり、情報交換したりがオススメですよ。
ブログ内でも書いているように、こちらの場所は明かすことは出来ません。自分たちの釣り場を守るためです、ご了承ください。
Posted by すぎのじすぎのじ at 2014年06月16日 15:52
ありがとうございます!そうですよね!釣りをやり始めて釣り場の大切さをわかりながら、つい聞いてしまいました^_^;頑張ります!
Posted by りょう at 2014年06月16日 19:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.6.14 サバゲー、華々しく再開!みんなでゲッツ!!
    コメント(3)