ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年07月04日

2014.7.4 来た、ナイスシーバス。ベイトもワンサカ。

雨、やんどった。起きたら。よっし!まぁ、雨でもどうせ行くんやけど、昨日濡らしたカッパをまた着るのは出来れば避けたいので。4時過ぎに到着したら、一番乗り、貸し切り。というか、今日は結局、飲ませのMさんしか来んかったけど。
雰囲気、あるでぇ。今日は行けそうやでぇ。。。

しかし、小一時間ほど、何も起こらず。。。そんな時、底まで落としたジグ、しゃくりだしたとき、異変。
ガツ!のあと、外れたみたいに軽くなった。あーぁ、と思ったら、急に重くなった。

重い!巻けるけど、重い。ゴミか?プルル、の生命反応が時折。

2014.7.4 来た、ナイスシーバス。ベイトもワンサカ。

そんなにフックが好きなのかい?エソくんよ!


そんなこんなで、5時半。ピンテールチューンを沈めて、巻きだしたところ、ガッツーンとアタリ、ドラグがじじー!
やったわ!しかし、青物の引きじゃないような。
とりあえず、幕。巻く撒く。
足下まで来たのにまだ浮かない魚体。あんまり下に行かないで欲しいので、さらに巻き上げる。
で、一気に浮いて来て、見えた瞬間、エラ・ウォッシュ&ジャーンプ。

ええサイズのシーバス。いかん、急に浮かせすぎたぜ、とロッドティップを下げる。と、また一気に潜るシーバス君。
やばい、そんな急に!と思った瞬間、ワカメにルアーを引っ掛けられて、さらばシーバス、推定63cm。。。

手元に戻って来たのはワカメ満載のピンチュー。ぬー

その後、エソラッシュ。

2014.7.4 来た、ナイスシーバス。ベイトもワンサカ。

しかし、今日はええ雰囲気やったよ。サビキには小サバだけじゃなくて、大アジ、小アジ、イワシもウルメにカタクチ。Mさんはボイルを見たらしいし。後半はとまっていた潮が急に動きだしたとともに、サビキに大アジが釣れだしたからね。
うー、残念


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 12 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 19 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 30 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.7.4 来た、ナイスシーバス。ベイトもワンサカ。
    コメント(0)