ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2014年08月13日

2014.8.13 自己ベスト更新ならず!テトラ沿い、朝一の74cm。

昨日は行ったのに、雨で出来んかったしね。それと、濁りとゴミ。今日は素晴らしく改善されているとは思えないので、朝一のシーバスにチャンスをかけたりしてみようか。。。

手前のストラクチャー前、暗いうち、4時半。コウモリの大群。海の色は。。。メロンソーダとホワイトカルピスを混ぜたような色。。。どないしょ。
この場所、しばらくやってないからチャンスあるかと思いきや。。。一投目、沖のストラクチャに。返って来て、目の前で。ボラの背中に触る感触。。。いやん。
2投目もしかり。3投目、テトラ沿い、右側。ここでもボラちゃん。
ちなみにルアーはもちろん、サスケのレッドヘッド、12cm。

逆のテトラ沿い。投げてみたら、キワキワでなく、3mほど離れた場所に着水。

7−8m、巻いたところで

どん!

だいぶん向こうやぞぉ。うーん、ヨッコイショ!で、魚がジャンプ。ええサイズちゃうか!?
目の前、ちょうどライン上にテトラがある。これを何とかかわさねば。。。

これが意外にもすんなりと足下近くまで。テトラは向こうが勝手にかわしてくれた模様。。。

しかし、ここから向こうの応戦開始。下へ潜る。まだまだパワーゲージ高し。ジジジッとドラグが出る。
無理はするまい。何とか魚体を見たい。ライトをつけ、巻き上げる。見えた。良いサイズじゃ!

さらに下へ潜る。まだタモには手が伸ばせない。
水面までもう一度、浮かせる。見えた。あ、フックが首の付け根辺りについている一本のみ。。。ヤバいか。

ここは慎重に。暴れさせないように。。。頭の方がネットに行くように誘導して。。。すっとテンションを下げたら、バッチシ、ネットイン完了!



2014.8.13 自己ベスト更新ならず!テトラ沿い、朝一の74cm。


おしぃ!自己ベスト更新ならず。74cm!しかし、プリップリ。

2014.8.13 自己ベスト更新ならず!テトラ沿い、朝一の74cm。
うふふ!

で、何もなかったかのように、これで終了。あとは、ボラの背中ばかり。で、4時50分にはここを見切って、平地へ。
水の色は見てみると、昨日よりもだいぶん改善されているではないか!?まだ濁りはあるものの、ベイトさえいれば、チャンスありけり!
しかし、ベイトがいない。。。6時半頃、急激にゴミが流れ出し、その直後から、サビキのおっちゃんに反応が出だした。


デカくなって来た、中サバ、ソシテ、カマス。
エソはいらっしゃったが、ハイソレマデヨ。


しかし、今日のシーバス、場所から言っても,パパが前にしてやられたやつかもよ?!口にサスケは付いてへんかったけど。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 21 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 22 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 47 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014.8.13 自己ベスト更新ならず!テトラ沿い、朝一の74cm。
    コメント(0)