ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年05月30日

今期2回目、ここは巨大魚が出現する場所。今日もでた。

みんなはホームへ行くと言うことでしたが、まぁここは調査と気分転換もかねて、例のシーバクポインツヘ。お決まり通り、到着して、横に移動しながら、テトラ沿いをチェック。何もなく。。。というか、いい時間帯と思われる間、ほんまに何もなく。。。

一番端まで行ってしまったので、そこで、しばらく粘って、エギなども投げつつも、まったく生き物に出会えず。。。

仕方ないので、癒される方に心が動くのです。しかし、小さいジグヘッドやジグを持ってくるのを忘れた。ここは荒技、ダイソージグで。。。これをここの癒しポイント、深さ30cmの穴に入れつつ、どんどん移動。8か9個目でどん!これが引く〜!

この狭い穴の中で引くは暴れるわ。しかし、こちらシーバスタックル、負けるわけないでしょうが。ががが!おいでになったのはまさかのメバルちゃん、いいサイズ。

今期2回目、ここは巨大魚が出現する場所。今日もでた。

はは!やっと生きたものに出会えた♡


この調子でバンバン行きますで。と、さらに探る。また7ー8ほど移動したところで、グイーン!きたっ!

あれ?根にかかったか?もにゅー、ごごーーーー!違う、でかい!


えー、この深さで何がかかった?チヌか?とりあえず、主導権を渡したら切られる。まくまく。

出されるドラグ。じじじー!やばいやん。リーダーの結び目が見えるところ以上に入られたらやばい。っていうか、それで1m以上あんだけど、どこまで潜られてんねん!まくまく、浮いてきた。また潜る。

一瞬見えた魚体。いや、チヌじゃない。黒でも白でもなく、茶色。ん?なにこれ?メバルだとしたら超尺越え!いや、なんや?

水面近くまで来て、ばさぁ、と波を出して、また潜る。このサイズ、何かわからんけど、抜き上げられるか?タモはこの穴じゃ入らんし。
巻くよりもドラグで出される方が多い。やばい!イカンイカン。弱ってくれ!プチン。。

108円の高級ジグ、リーダーとスナップ、PEの先端3cmを持っていかれました。。。小さめのコブダイやろなぁ。
くー!もう!その後はまた何も起こらず。チンしました。


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 18 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 22 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 42 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ





同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今期2回目、ここは巨大魚が出現する場所。今日もでた。
    コメント(0)