ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2015年09月07日

2015.9.7 やっと、ようやくメジロ64cm。朝一、バイブ。

腐らず、諦めず、ツバスしか釣れんのに毎日、タモを持って行ってた自分を今日ほど褒め称える日はありません!


おはよう。雨上がりの月曜日。少しゆっくり目にスタート。ミノーからスタート。
場所はデカイカ。全くの無人でした。

数投目でアタッたけど、即バレ。シンペンに変えて、数投目で、バックラッシュ。ノー。直している間にすぐ近くで捕食音が焦りを掻き立てる。

時間がかかったもののなんとか復旧。風がまぁまぁあるので、軽目のシンペンはバックラッシュしやすいなあ。ジグを試して、反応なく。もう一度ミノーでも反応なく。

すでに明け切っているのし、ここは一発、雰囲気も変えようと、鉄板バイブ

鉄板バイブ、一投目。着水とともにリトリーブ。ブルブル感が潮に馴染んだその瞬間!ゴツン!


グオン!グオン!じじじー!


お、これはツバスサイズじゃないじゃないか!アタマ振ってるし。エイでもないで!!!

ゴイン、ゴイン!してるし!ハマチ?むふふ。ここでしっかり追い合わせ。フォローフッキング!ガッチリマンデー!


ここで言うのもなんですが、海の色は結構悪いですわ。ルアーが3-40cm沈んだら見えないくらい。

心配なのは、フック。#6やしねぇ。無茶は禁物。でもここはオープンスペースで根に潜られる心配もなし。時間をかければええねん!と自分に言い聞かせる。

ヒットしたのはかなり沖だったので、うまく時間をかけて弱らせながら寄せてこれた。しかし、それでもドラグをじーじー出されながらの長期戦。うっほほーい!これ、ハマチよりあるでな。

かなり近づいた!水深はないのに、見えぬ魚体。じれったーい!
と、ふわっと見えた白い影。ええサイズですやんか?!メジ確定。と水面に近づくのを嫌って。またファイト。頭振って潜る。じじー!

なんとかフッキングの状態を確認。ヨッシー!前後ろ両方のフックが、口と、アゴの下にばっちりかかってる。余裕じゃ!一度空気を吸わせた。一瞬。また潜って、もう一度、2回目は2秒ほど吸わせた。もう一回。


今度はばっちり大人しくなって、横向いた。このタイミングで頭からチリバツ・ネットラインディングー!プリブリやしえぇー!

2015.9.7 やっと、ようやくメジロ64cm。朝一、バイブ。

2015.9.7 やっと、ようやくメジロ64cm。朝一、バイブ。

2015.9.7 やっと、ようやくメジロ64cm。朝一、バイブ。


64cmでしたやんか!



ここまで、幾度となく、ツバス、シオを釣ってきたこの「鉄板バイブ」。あえて、名前は出していなかったけど、こうなっては失礼ですので、ちゃんとご紹介しましょうじゃないか。それは、アズーロさんの「鉄湾VIB80s」。なんとまぁ!

殿堂入りです。おめでとう、鉄湾さん

その後、まぁ、やってやったモードに突入。ぼーっとしながら時折、竿を振り。フラペンでいっぺんヒット。ツバス。足まできて、今日はこれは・・・と思って抜き上げる瞬間にオートリリース。そんなこんなで、もう帰ってきました。


ベイトは昨日みたいに今変でした。遠くでサゴさんのジャンプ見えたし。ツバスらしき、ボイルはかなりあったけど、ほとんどルアーには反応がなかった。おそるべし、デカイカポインツ。なんといっても、平日の空いてる具合とファイト〜ランディングのしやすさが素敵。


2015.9.7 やっと、ようやくメジロ64cm。朝一、バイブ。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 21 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 27 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 41 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2015.9.7 やっと、ようやくメジロ64cm。朝一、バイブ。
    コメント(0)