ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2016年11月09日

2016.11.9 やっぱり今日も出た!ミノーで!メジロ73cm

いやいや、アラタメマシテおはようございます。

今日も行きましたで、今週の定番スポットに入る。少ししてNヤン登場。昨日のMティポイントに入る。

その直後、Nヤン、「出たぁ〜」と叫ぶ。ポッパーらしい。こちらもキャストにパワーが入る。ルアーはポップクイーンですぜ。


目の前に投げて、チェイスあり。チュパ!食い損ね〜「オォオオ〜イ!」。
その次のしゃくりにもチュパ!おいおい!2回も食い損ねるなんて!とおもたら、その直後
もう一回食い損ね。あらあら。なんやねーん


そして、その後は、何度か射程距離内でボイルが見えるものの、ルアーには反応出ず。しかし、トップでねばる。チャンスあるはず!と信じて。

しかししかし、反応出ない。かなーり粘ったけど、上の方での反応が見えなくなったので、ミノー〜バックパッカー。ここで緊急事態発生!


バーーーーーーーーーーーーーーーーーーーど!

やってしまった。寄せて寄せて、確認。リーダーとPEの結束部分あたりが羽に絡んでた。フックじゃなくて、ほっ!リーダー側を引っ張ってあげたら、スルスルーと外れてくれた。。。よかった。

ジグに交換。でゴン!

エソ。

Nヤン、タイムアップ。一人でテトラ帯。この時間から、沖の方でサヨリが大量に湧き出した。うーん、よくないか。たまに逃げるベイトが見えるけど、もしかしてエソ?が追いかけてるか?ルアーを交換しようと手元で見ると、いつの間にかスナップに近いところに傷が。もしかして、サワラさんいる?

7時半を過ぎて、もう帰るモード。今日はあたらんかったな。とりあえず投げているのはハードコア.ヘビーシンキングミノーの9cm。レインボーカラー。



しっかり目に沈めてカウント26。その瞬間はちょっとぼーっとしていたので、一気に目が覚めた。ガガガガッガ〜

船に引っ掛けてしまったかと錯覚するほどのファーストラン。合わせを入れる余裕は全くなかった。

一気に走られた、おそらく5-6mほど。なんとか持ちこたえ、ファイト開始。おォ、まじかよ。フックは6番のショートシャンク。無理はできないけど。。。魚までの距離、想定40m。かなりテトラ際に投げていたので、岸に寄られるとまずい。。。

少しだけ、ドラグを締める。あかん、魚はどんどん、岸に寄っている。ロッドティップをそっち側に倒したら、しばらくして逆に動き出してくれた。しかしこのパワー。この間のブリよりも力強い。

沖にいってくれたら、もう少し余裕があるのに!今度は逆の左側の岸に寄ってきた。ゴイ!リーダーの擦れる感覚。

でもここまできたら、浮かせるしかない。しかし、向こうも必死。潜る。ジャー!また擦れる。。ゴイ。


上がってくれぇー!しかし、今度心配なのはフック。とここで見えた魚体。ええサイズやけど、実際、この間のサイズとどう違うか冷静に見れない。


一気に水面にあげて、空気を吸わせる。フックはガッツリ掛かってるぞ。ということで、テトラを一段降りて、なんとかネットイン!ふぅ!やりましたぜ!


リーダー、ザリザリ。フックのびのび。
73cm!いやぁ、スリリングやった。



この魚もぶっとかった!腹の中にはマイワシとアジ。飲ませは今日も釣れてません。



2016.11.9 やっぱり今日も出た!ミノーで!メジロ73cm


2016.11.9 やっぱり今日も出た!ミノーで!メジロ73cm

2016.11.9 やっぱり今日も出た!ミノーで!メジロ73cm


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 35 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 30 位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 53 位!


ブログランキング・にほんブログ村へ






同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016.11.9 やっぱり今日も出た!ミノーで!メジロ73cm
    コメント(0)