ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年04月15日

2012.4.15 デジャビュか?3人並んで一人だけ爆釣2

昨日からの流れでいいますと,今日も結構良いはずですよ。本日も同じ時間,5時過ぎに到着するとIさんがちょうど着いたところ,夜勤明けとのこと。これもすげーわ。

   * * * * *
今日はどこで爆釣したの?

にほんブログ村メバリングランキング

   * * * * *

Mティはすでに中間地点で釣っていました。Iさんは橋の下辺りでやるとのことでしたので,僕はそのまま西端との中間地点へ。Mティに様子を聞くと,最初にカブラや普通のジグヘッドを試して,すぐに見きった後,早くも「ドロップショットフレックス」を使い出して,5投で2ゲットしているとのこと。昨日,散々カイチョさんに「あれは反則や」と言い放った後に、「反則技使ってます!」と公言してるんだから,デストロイヤーかブッチャーか!くらい確信犯です。




いやぁ、そんな気がしてました,昨日はカイチョ一人で「ドロップショットフレックス」を使い,一人勝ち。今日もMティ我慢できるのかなぁ,と。何でも今日は家から「魚をたくさん持って帰ってほしい」と指令が来ていたようで。
いやいや、僕も「ドロップショットフレックス」使わないでバクチョーさせますよ。本日もメバリーデルタ、2gに「ドロップショットフレックス」のトレーラーワーム使って,スプリットで1g。僕の立ち位置は流れが少し複雑で,手前は左へ,奥は右へ流れてる。風はほぼ無し,波も無し。気温は昨日よりやや低め。流れはまぁまぁあって,長潮の下げ。
準備をしていても,キャストをはじめても,いつ見てもMティのロッドは曲がってます。なんじゃこれ?昨日のデジャビュ?いやいや、メンバーが違う。

5時半前になってようやく、ヒット!いやぁ、隣でバカバカ釣られると気持ちが焦っていけませんねえ。良いサイズですよ,22cm。しゃくった後のフォール後,さらにしゃくろうとした時にヒットしたので,一瞬根がかりかと思った感じでした。
2012.4.15 デジャビュか?3人並んで一人だけ爆釣2


さらにその3分後,2匹目。これも良いサイズ,21cm。
2012.4.15 デジャビュか?3人並んで一人だけ爆釣2
2012.4.15 デジャビュか?3人並んで一人だけ爆釣2


さらにさらに、その3分後,今度はキャスト〜着水からじっくり20カウント待って,リトリーブした瞬間にバイト。と思ったらすんなりよってきて,ちびガッシーでした。
2012.4.15 デジャビュか?3人並んで一人だけ爆釣2


ここでアタリが遠のいたので,ワームを変更。ダートスクイッドに。しかし、これでもアタリなし。さらにじっくり沈めて,25カウント。多分,底に着いた瞬間のアクションだと思う。何度も前アタリがあった後にガツン!とヒット。ヤッタと思った瞬間,リールを巻こうとするけど,向こうは必死に潜ろうと抵抗。これくらい底に沈めていると角度もあってか,なかなか引けない,と思ったら案の定,根に潜られてしまって。。。オーオーノー!きっと良いサイズやったのになぁ。

この後はもう良いことなしでした。しばらくここでねばっていたけど,反応もなくなったので,みんなのいる橋の方面へ。Iさんの様子を聞くと,「ドロップショットフレックス」を使って,小さいガシラを一匹とのこと。なんでも、アクションの仕方が良くわからないということで,Mティが色々と話をしていたみたい。僕もすぐ横に立って,一緒にやってみる。時間はすでに6時半を過ぎていて,普通のジグヘッドでのメバリングならちょっと難しい時間帯。こんな感じでしゃくるんですよ,と話をして,僕は自分のジグヘッドを交換していたら,その一瞬の隙に黙って釣ってましたね。おぉ、すげーやん、釣れてますやん。これでIさんもお土産できてよかったねぇ、と思った瞬間,何と連発。恐るべし、「ドロップショットフレックス」。やっぱり反則技と呼ばれても仕方なし。
僕はこの後,いいアタリが一回あったけど,バラし。で、慣れない場所で根がかりして終了。結局、22cmと21cm、ガシラの3匹という貧果。

すごいのはMティ。キープサイズでメバルが9、ガシラが2に、なんとベラを1。僕の2匹も差し上げました。
2012.4.15 デジャビュか?3人並んで一人だけ爆釣2

いかん、この週末,ウイークエンドアングラー達に、自分が出した情報を元にばっちりしてやられた。。。
しかし、明日からはまた一人で海を荒らすぜ。

うう、デカイの釣りたい。



いつもクリックしてくださる方々,本当にありがとうございます。
ブログを継続していく上で大きな励みになります。ぜひ以下のバナー,クリックでご協力を。
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
日本ブログ村メバリング・ランキングへ
最近好調で,いつ一位になってもおかしくない?!ここをクリックして確認してね。


にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
好調4位をキープです。あざっす!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
じわじわランクあげあげ15位です。



2012.4.15 デジャビュか?3人並んで一人だけ爆釣2




同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.4.15 デジャビュか?3人並んで一人だけ爆釣2
    コメント(0)