ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月12日

2012.6.12 ヒットタイムは4時半、5時半、6時半でした

4時に起床。ここ最近は3時半に目覚めていたけど,今日はホームへ出撃の予定,4時で良い感じかも。しかも、曇っているのでちょっと暗い。
4時半に到着、誰もいません。本当は最初に平地で東向きにエギを投げてみようかとい思っていたんだけど,今日は東からの爆風。これはどうしようもない。ということで、西端へ行くことに。まずはエギを投げます。2キャスト,2無反応。こんなもんです。風も強いし。で、そうそうにイカは諦めて,(イカを絞めてじゃないよ)シーバス狙い。


シーバス釣果情報、満載!
にほんブログ村 シーバス釣り



本日のパイロットルアーも「ハマミノー109F/U.S. ゴールドチャートバック」。これね、まず様子を見るにはいいんです。真西にキャストして,普通速度のリトリーブ。10m先で
ゴグイーーーーン!とヒット。いやぁ、いきなり来た。で、即バレ。やってもうたやんか!でも一投目からこの反応!エェんじゃないですか。
気合いを入れて,さらにキャスト!しかし、この後は何をやっても反応なし!そうか。。。

場所を少しずつ、東へ移動。中間地点への真ん中。ルアーは「アイマsasuke120裂波 ブラック&シルバー」。テトラ沿いに引こうと、真横にキャストしたら,少し寄りすぎた。このままだとテトラの角に引っ掛けてしまうかとヒヤヒヤしながらも,何とか回収成功,と思ったら,チェイスしてきていた。おお!同じ場所を引いて来ようと同じ方向にキャストしたら,足下まで来る前,20mほど先でヒット。今度はしっかりフッキングしている。
2日連続の坊主でしたから,3日目の正直。チビチ〜ですが,いらっしゃってくれてありがとう。40cm、ジャストでした。時間は5時半。

2012.6.12 ヒットタイムは4時半、5時半、6時半でした


その後,また反応は無くなり,さらに東へ移動。移動を繰り返して,中間地点まで。しかし、何も起こらず。今度は引き返して,さっきのヒットポイントでもう一度ルアーを投げてみる。今度はさっきとは違う方向のテトラ沿い。ルアーは「Reed ラブ・ラ125F オーシャンベイト」。このルアー,ロッドティップはなるべく下げて,早すぎず遅すぎずのリトリーブスピードで引いてくるのが大事。遅いと泳がないし,速いと浮き上がってしまう。ロッドティップを海の中に漬けるとかなり速くでもいい動きです。で、7m先でヒット。さっきの魚よりもいいファイト。2度ほど、軽くドラグをならして,元気に引き。たのしぃ。で、上がってきたのは46cm。チョイサイズアップ。。。時間は6時半。

2012.6.12 ヒットタイムは4時半、5時半、6時半でした

2012.6.12 ヒットタイムは4時半、5時半、6時半でした

ということで、本日は4時半、5時半、6時半の3回のアタリ。一時間に一回しかないんか。中途半端な田舎のバスみたい。

これにて終了。



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、堂々の一位キープ!ありがとう

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキン4位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは自己ベストキープ15位!

2012.6.12 ヒットタイムは4時半、5時半、6時半でした

ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.6.12 ヒットタイムは4時半、5時半、6時半でした
    コメント(0)