ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月14日

2012.6.14 8連続ヒット!しかしなんぼほどバラすねん!

4時40分,いつもよりも遅めに起床!まぁ、ここのところ,時合は遅めのことが多いので,これでもいいです。
僕は明日、明後日と釣りに出られないので,4日間休ませた(シーバスハーレムの奥のさらに奥)へ。

リアルタイム.シーバス釣果情報!
にほんブログ村 シーバス釣り



突堤の真ん中辺りから、東向きにキャスト,ここから狙える,テトラの先端がいいんだな。しかし反応はなし。

昨日,ゲットした新顔のルアーも使ってみていますが,反応はなしです。

しかも、最悪なことに、ライントラブルで,20mほどラインをロスト。。。ミノーを投げる分には問題ないけど,重いルアーだとちょっとヤバいかも?

突堤の先端に移動。ここでも結局、何の反応もなし。

仕方ない。モイチド、真ん中あたりまで戻ってみるか。。。これが6時15分。ルアーは「TT-304spin  14.5g/U.S.ウミガスキ」、鉄板&ブレードです。
朝一番と同じようにテトラの先端の方を狙って,ギリギリポイントに着水。岸寄りなので,着水とともにリトリーブで,
ヒット。グソゴソ!
このルアー,トレブルフックが一つなので,バラしも多い,慎重に寄せてきて・・・抜き上げ!42cmでした。

2012.6.14 8連続ヒット!しかしなんぼほどバラすねん!

2012.6.14 8連続ヒット!しかしなんぼほどバラすねん!

さぁ、ここから怒濤のラッシュ。
きたよ、久々に。

このまま同じルアーで,3連続バラし。3回目なんて,慎重に慎重に寄せてきて,何度もエラ洗いをかわしたのに,足下まで来て、最大フリフリ。これでフックアウト。

で、ミノーでは反応がないので,無名の鉄板系バイブ,グリーン系。これでも3ヒット,3バラし。マジカ???

もう一度ミノーで,反応はなく,IPを突入。フルキャストしたら,なんとラインがもうギリギリ。着水地点でちょうどおしまい。「くわばらくわばら〜」と言ったか言わないか。ヤバいので,即,巻きだしたら,1巻き目でヒット。これはちょっとデカい。このまま持っていかれたら,ヤバいじゃないか!と頑張って巻いたらフックアウト。

カゾエテマシタカ?7連続バラシ。ナナです。


さらに悪いことに,この直後,IPを根がかりでロスト。いやぁ、もう転落人生です。PEの方で切れてしまったので,もうダメ。これにて終了。
本日の時合は6時15分から7時まで。表層の鉄板系でしたよ。






にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、堂々の一位キープ!ありがとう

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキン4位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングはキープ15位!

2012.6.14 8連続ヒット!しかしなんぼほどバラすねん!

ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.6.14 8連続ヒット!しかしなんぼほどバラすねん!
    コメント(0)