ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年09月21日

2012.9.21 メジロ運気の残り香。連続なるか。

昨日はご近所さんに集まっていただいて「メジロ・パーティ」。いい酒を飲ませていただきました。
これで、緊張感の糸がぷっつり切れて、朝は起きられないかと思いきや、目が覚めたら中途半端に5時!

およよ。



リアルタイム.シーバス釣果情報!
にほんブログ村 シーバス釣り



もう一度、ご挨拶代わりにYヘ行ってみようかと思っていたけど、さすがにこの時間じゃ遅いか。
ということで、ホーーーム。


いやね、昨日の運気がまだ残っているってこともあるでしょ。去年、Mティはブリを釣った翌日にもハマチあげたしね。
到着すると、まだ少し薄暗い。太刀魚よりかはイカ狙いか、ということでエギ。しかし、反応は無し。


5時半を過ぎて、明るくなってきだしたので、ショアジギへ。もちろん、トップから。
隣では太刀魚狙いと思われるエサの方々。太刀魚が釣れだしたら、トップ以外のルアーも考えようと思ったけど、全く釣れてない。
まぁ、トップでも何もないのですが。

しばらくやって、やっぱりエギ。沖の方からついてはくるんだけど、足下に結構、小魚が多くて、それに驚いて、足下まで寄って来たら逃げていくみたい。なんどか、逃げられて、ようやく、食い意地のはった烏賊が抱きついてくれて、一杯。いや、ちびこいけど。

2012.9.21 メジロ運気の残り香。連続なるか。

今日は気分もかえて、カマス狙いもいいかな、ということで、マイクロワインド。カウント20でしゃくり〜フォール。あら?っと思ったら、カマス・カッターにリーダーを切られてしまった。やるな。
もう一度トライ、今度はばっちりフッキング。お、カマスも良いサイズになって来ているね。引きも十分楽しいよ。23cmくらいあるかな。と思ったら、無念にもナチュリリ。さいなら〜。
さらに、同じく底でヒット。今度はカマスのアタリじゃなくて、ぐぐぐっとパワーのある引き。これはガシラやな。と、確信を持った瞬間、バレェ〜。
こんなもんで、アタリが無くなった。


またショアジギロッドに持ち替えて、昨日のヒットルアー、「TDペンシル」を引いていると、数回、ニアミスで小魚が高速で逃げる近くを通したものの、ルアーには反応なく。
昨日の「メジロ運気」はすでに使い果たしていたようでした!

しかし、たくさんの方々から、祝福をいただきまして、本当にありがたいです。
少し、気持ちが落ち着いたものの、シーズンは始まったばかり。まだまだ、頑張らせていただきます!





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、1位に!ありがとうございます!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキン5位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは5位!

2012.9.21 メジロ運気の残り香。連続なるか。


ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.9.21 メジロ運気の残り香。連続なるか。
    コメント(0)