ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2013年11月21日

2013.11.21 ようやく穫りました!メジロ、73cm。

いやぁ、釣りというのは、孤独な戦いですわー


リアルタイム.シーバス釣果情報!
にほんブログ村 シーバス釣り



一昨日は、強風と波、それから一日の仕事が長い予想だったのもあって、休んだ。
昨日もその仕事の流れで、帰るのが遅く、しかも強風の予報だったので無理はせず。休んだ。
三日ぶりの海!
朝一の太刀魚、みんなに平均、1〜2本。こちらにも、ビックバッカーで細いのが一本。隣の人のとm亭のは太かった。

そして、おはよぅございます、えそパー伊東です。
そこらじゅうで、バサっとしてるんやけどなぁ。かまぼこばっかり、でかいのから小さいのまで、連続6ぴき!
壊疽天国
七時過ぎで、m亭も、ルアー組は全員、終了。

雰囲気はええんですけどねぇ。
七時半過ぎ、飲ませに本日、3本目。

そして迎えた運命の7時45分。そう、この間、ブリをバラしたあの時間。
今日は何となく、ミノーな気がしたのよ。
ルアーはダイワのオーバーゼアーBB 120S。少しずつ底に近づけて行って、最後はカウント32で、底についた。
しかし、どのレンジでも反応なし。
かなり近くまで帰ってきて、足元のテトラに当たったのか、コツっ!
直後にここん!
くっーーー!っと引いたけど、これは軽いなぁ。
お、首、振ったか?
サゴシかなぁ、ハマチかなぁ。巻き巻き。で、見えた!
見えた?!













しかももう、浮き切ってるし。

おそらく向こうもまだ釣られたことに気付いてない。
平地は無人くん。しかも、タモは一番奥においてるし。

とりあえず、浮いた魚にここぞとばかり空気を吸わせる。
フックはがっつりかかってるし!

そしておもむろにタモを取りに行く。
いやぁ、誰かいたら、もう獲れてるのに。
魚は暴れない。
タモを持った、ら
暴れ出した。おいおい!
すかさず、テトラのない方へ移動。
突っ込む!ようやくでたドラグ。
無茶は禁物。

一旦、タモを置いて。
通常ファイト開始。

これは一人で行ける。魚はエアを吸って、かなり大人しめ
そして難なく、一回で熱湯イン!!!
マグナムだぜ〜
73センチメンタルジャーニー

2013.11.21 ようやく穫りました!メジロ、73cm。

今日は熱かったよ。
八時半を過ぎてもまだ出てた。
あの細かいイワシ。あのイメージやったから、ジグもルアーも小さめの雰囲気で行ってたけど。

2013.11.21 ようやく穫りました!メジロ、73cm。

2013.11.21 ようやく穫りました!メジロ、73cm。
腹の中。これやで

でかいミノー、万歳!
そして、タモ入れありがとう、自分!

思わず、うーー!って声出たで。

2013.11.21 ようやく穫りました!メジロ、73cm。

今日は晴れて、メジロ記念日!

2013.11.21 ようやく穫りました!メジロ、73cm。


にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、13位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキン 15位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは37位!

2013.11.21 ようやく穫りました!メジロ、73cm。

ブログランキング・にほんブログ村へ









同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

この記事へのコメント
祝 メジロ73CM! やっと今年も記念写真を載せれましたね!
19日はおつかれさまでした。。 マンドリン効果といいましょうか、変わった事を披露すると流れがかわるのでしょうか? これは明日もありますよ 連チャン連チャンと続くかも・・・・・ 今日は早く寝てください(笑) 明日も期待してますよ~~
Posted by ジンギスカン at 2013年11月21日 18:34
ジンギスカンさん
いやぁ、これは宴会効果でしょう!久々に一緒に飲んで気分よかったから!明日もありますか???しかし、釣り人とはなんとアホなんでしょうか。釣れたあとに「まだ釣れる」、釣れなかったあとは「今度は釣れる」ですからね。際限なくポジティブ?!
いや、明日も連ちゃんでとってきますよ!
Posted by すぎのじすぎのじ at 2013年11月21日 18:55
メジロゲットおめでとうございます。
毎日ブログ拝見していますが、そのうち釣られるんだろうなー、
と思ってました。
毎日のように通われていて、それでもやっと釣れるくらい、
青物ってやっぱり難しいですね。
これからもブログ楽しみにしています。
今度メジロの釣り方教えてください。
Posted by KENJI at 2013年11月21日 22:00
KENJIさん
ありがとうございます!いやぁ、ようやくですよホントに。
青物、チャンスは一期一会ですねぇ。でもまだしばらくは2回目のチャンスもありそう?!まだまだ頑張ります。
教えるなんて、とんでもない。。。まだまだ全部、勉強中です。
Posted by すぎのじすぎのじ at 2013年11月22日 09:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2013.11.21 ようやく穫りました!メジロ、73cm。
    コメント(4)