ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月18日

2012.6.18 ピックアップしたルアーにジャンプで喰ってきた

おはようさんです。

今日はこの後,予定が詰まっているので,ちょっと急いでます。


リアルタイム.シーバス釣果情報!
にほんブログ村 シーバス釣り


4時に到着,今日は内向きの湾奥をせめてみたかったので,入ってみましたよ。
ここ。いつも通ってるのに,全然やってなかったし,眠っているシーバスがワンサカといるはず。ルアーを見慣れていないシーバスが次から次へと食らいついてきます!のはず。うひひ。
5時までと時間を決めて,スタート。
結果=残念ながら,眠っているシーバスを起こすことが出来ませんでした。。。
ベイトはいるよ。ルアーに驚いて逃げていた。遠くの方ではボイルも4−5回。
実はやっぱり穴場です。また検証します。

5時になって,橋を越え,中間地点から再スタート。
Hサン、Pパパも来るっていってたけど,まだ現れず。

ルアー,3つ目,「Reed ラブ・ラ125F オーシャンベイト」を横向きに投げて,ピックアップ寸前,0.5秒前に魚のチェイスが見えたけど,間に合わず。持ち上げてしまう。(というか、この場所では他に引いてくる場所の続きがない。)ピックアップ直後,なんとシーバスがジャンプして襲いかかってきた。「ぐげぉわ〜」。変な声が出たわ、びっくりして。水面から,足下、自分の足から50cmほどのところから飛び出してきた生命体。ドキドキというよりもビビリィ!ですわ。こわいよ。目測で50−60くらいでしょうか。
しかし、ナンボほどやる気があって,その上,喰うのが下手やねん。。。
その後,同じラインを通しても反応なし。
気分をスイッチ,ルアーチェンジ。「シーバスハンターIII レーザーマイワシ 13s」。まずは目の前のストラクチャー。反応なし。右横。チュー!ダメ。左横。シュー!あらら、フロントのフックにリーダーが引っ掛かってる。。。ルアーはへなちょこな,シンペンの動き。へなへな〜。いかん。回収回収。。。足下まで来て,バコン!またもやピックアップ寸前に出た!まさかのさっきと同じやつ。なんでこれで???しかも、また喰えてないし。。。くやしぃ。その後沈黙。

西へ移動。6時。ルアーはアスリート、12s、イワシカラー。右横にキャストしたのが,テトラのすぐ前にさしかかった辺りでヒット。モソーン〜グンっていうアタリでした。39cmのチーバスちゃん。

2012.6.18 ピックアップしたルアーにジャンプで喰ってきた

2012.6.18 ピックアップしたルアーにジャンプで喰ってきた


さらに西へ移動したけど,反応なしで,最初の場所へ戻ってリベンジしたら帰ろうと決意。
6時55分。リベンジは「シーバスハンターIII レーザーマイワシ 13s」。沖のストラクチャーのすぐ左横を通して,ヒット。うふふ。きた。42cm。

2012.6.18 ピックアップしたルアーにジャンプで喰ってきた


このころから,急に潮が動き出した。7時の時合か。

アタッタので,〆にバイブレーションを。無名の鉄板系バイブ、グリーン。足下まで来て,ゆっくりとしたヒット。反転して魚体が見え,だいたい他の2匹と同じサイズなのを確認。エラ洗いさせないように竿を下げたけど,間に合わず。フリフリでルアーがぽろり。。。
シュウーリョー!


平地へ移動してダベリ。Hさんは7時頃に大きいのを逃したそう。
MKマンは例の爆釣ポイントへ。
「5バイト3ヒット1バラシの2匹GET40㎝ちょい。
ミノー系は当たりなし、今日はバイブ系でした!」
とのこと。えぇね。


さぁ、帰ろうかと思ったら、Mさんのサビキの竿がぶち曲がってる。聞きにいくと,「エイや!」とのこと。別に空手の居合いじゃないですよ。
15分ほど格闘してたでしょうか。最後は下にいたエサのおっちゃんに救ってもらって,上がってきたエイ。みなさんも気をつけないといけませんね。あいつら、いつまでたっても弱らないですからね。しかし、サビキの仕掛けで切られずにエイと格闘できるMさん、恐ろし。





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、堂々の一位キープ!ありがとう

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキン5位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは15位!

2012.6.18 ピックアップしたルアーにジャンプで喰ってきた

ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.6.18 ピックアップしたルアーにジャンプで喰ってきた
    コメント(0)