ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2012年06月27日

2012.6.27 ざ・ぬ〜ち〜ハンターと呼んでください

はい、本日もホームへ参戦!昨日は橋の向こう、中間地点オンリーでしたから、今日はその奥、西端へエントリーして、あわよくばそこだけで勝負。で、明日は今度は橋の下にエントリーできる!というプランで。まぁ、反応が悪ければ移動しますがね。


リアルタイム.シーバス釣果情報!
にほんブログ村 シーバス釣り





昨日と同じく、ゆっくり目のスタート。5時15分頃か。平地ではMr4の姿が。大きく手を振って朝のご挨拶!
今日もスタートするのはこのルアー、「ハマミノー109F/U.S. ゴールドチャートバック」から。さらに、レッドヘッドのアスリートFや、サスケなどを投入。シーバスハンター3のイワシカラーで、コツン!とアタリ。しかし、それ一回だけ。Yで無念のラインブレイク&ロストをした「Reed ラブラ 125F オーシャンベイト」は、昨日、おめでたくも無事帰還され、本日、復活第一弾を飾るはずでしたが、不発!

6時になったので、東へプチ移動。お、遠く、青い橋脚前にいるのはパパPではないかいな。
ルアーは昨日、特価で買ってきた「アイマsasuke 120 裂波 #RP122 ライブカタクチ」、いわゆる筆下ろし!真東、テトラのキワキワに投げて、一投目でヒット。シーバスはなんと従順にもこちらへどんどん泳いでくる。フックも新しいから、ぐさっと刺さってるでしょ?足下まで来て、エラ洗いをさけつつ、一気に潜ろうとするシーバスに応戦。しかし、これはシーバスにしたら、女装に過ぎなかった。。。
2012.6.27 ざ・ぬ〜ち〜ハンターと呼んでください

チガウ!助走に過ぎなかった。真下に潜った魚は反転、今度は一気に真上へ泳ぎ上がり、魚体全体をお披露目してくれる「大ジャンプ」!おぉ、これは60オーバーね。しかも同時に小刻みなヘッドシェイクも入って、イメージで聞こえた音は「ポロンッ!」。ルアーは50cm横へ落ちてゆき、シーバスさんは大海原へと機嫌良く帰っていかれました。
アウチ!これバラして、本日終了か???

しばらくこの場所で投げていたけど、反応はなし。

何が焦るって、対岸にいるサビキ師よ。着いたときから、ずーーーーっと、イワシが鈴なりで釣れ続けている。ベイトはばっちり入っているのに。でも、それで見える以外、イワシが泳いでいるところも、追い立てられているところも、キラキラしているところも全然確認できず。

昨日と同じで、結構な濁りに、東からの風。条件は変わらないと思うんだけど、なぜか反応が悪い。いや、パパPが今日は来ているから?

橋の下は明日においておこうかと思ったけど、このまま何もないまま終わるのはむなしいので、移動。
移動して最初はやっぱりこのルアー、「ハマミノー109F/U.S. ゴールドチャートバック」。橋の真下にルアーが落ちるくらいにキャスト、テトラ沿いを引いてくるると、コン!とアタリ。同じ場所へキャストしたつもりが、今度は軽くそれて、テトラによりすぎた。このままだと、テトラに引っかかりそうなので、出て行けるだけ前へ出て、さらにロッドを前へ突き出して、その上、スローにリトリーブ。これで何とか回収できるかな、と思ったら、やっぱり引っかかった、と思ったらアタリでした。うぉっしゃー!グリグリ!!!ぐんぐん!お、チヌの引きやんか!シーバスちゃうやんか!ゴリゴリ。ギョインギョイン!シーバスの引きに比べると、チヌの引きはゴツゴツとしていて、パワフル&力任せ。これはこれで、楽しいでぇ。
はい、ちょっとゆっくり目にやり取りをして、無事にネットイン。40cmジャストのマチヌ様でした。しかし、チヌはタモを使っても全然ネットに匂いが付かないね。

2012.6.27 ざ・ぬ〜ち〜ハンターと呼んでください

2012.6.27 ざ・ぬ〜ち〜ハンターと呼んでください

さぁ、ここから時合の突入か!と気合いを入れたけど、気合いを入れただけで終了。
平地に行って、みんなの状況を聞くと、ナーンモナシとのこと。ただ、対岸にいたベルガー5等兵は、6ヒット、1ゲットだったらしい。あっちの方は反応ヨシなのか。。。

さぁ、これで橋の下はちょっとやってしまった感があるので、しばらく休めないといけないな。
明日はどこいこう?ちょい、遠出という手もあるか。。。





にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、2位!ありがとう!!!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキン5位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは10位!

2012.6.27 ざ・ぬ〜ち〜ハンターと呼んでください

ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事画像
2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる
2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大!
2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし
2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ
2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ!
2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ!
同じカテゴリー(ソルトルアー)の記事
 2019/12/17 スッカリメッキ!わらわら湧いてる (2019-12-18 12:14)
 2019/12/3 ゆっくり朝スタートのいきなりサゴシ大! (2019-12-03 09:27)
 2019/11/28 メーターオーバーが暗闇で出た!重いし (2019-11-28 11:56)
 2019/11/18 原点回帰、ルアーですよ (2019-11-19 09:23)
 2019/11/16 オホホホのナブラ打ちでゲッツ! (2019-11-16 10:38)
 2019/11/14 驚愕の釣果を叩き出したぞ! (2019-11-14 10:52)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2012.6.27 ざ・ぬ〜ち〜ハンターと呼んでください
    コメント(0)