ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
プロフィール
すぎのじ
すぎのじ
本格的に釣りをはじめたのは2010年の10月、禁煙とともにルアーを投げはじめました。で、その後、すっかりハマってしまってほとんど毎日、フィールドに出て海で楽しんできました。
青物、シーバス、エギング、メバリング。ショアからルアーで狙えるものならなんでもかんでも、楽しませてもらってますよ〜!
2016年11月、ようやくブリサイズ仕留めました。

2018年秋、ライフワークである「音楽」と「釣り」とをついに融合!
「釣り」をテーマにした音楽アルバム「Fishing Diary」を発表。



CDの購入、作者のプロフィールはこちら!


アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2019年08月25日

玉の柄とタモ網のネジ固着から復活!

長らく、使っている玉の柄とタモ網のネジ部分の固着に苦しんできた。
ここ一ヶ月ほどずっと外れなくて。
まずは、もちろん手で。そして、滑り止め付きの手袋をして。潤滑剤も使って。さらにはプライヤーでしっかり保持をしてもダメ。無理をすればシャフトの空洞部分が割れるだろうし。
師匠曰く、潤滑剤を時間をかけて吹き付けていけば、ということだったので、何度か試したけど、結果はダメ。
ネットで色々と調べてみたら。きっと塩分の入った塩がみだろうから、湯で溶かすのがいい、とあった。
早速試す。

いわゆる熱湯!

玉の柄とタモ網のネジ固着から復活!


つけること、約10分で一度試してみた。
手ではいかなかったので、パイププライヤーで保持して、ギュ!

で、スコット!

回りました!


玉の柄とタモ網のネジ固着から復活!

一度回ってしまえば、なんてことはないんだけど。


ということで、今回も学習!
ルアーロッドが抜けなくなった時には、保冷剤を使って冷やしたら抜けた。
塩が噛んでいそうな時は、湯につける。これに限るな。


**********




にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
シーバスランキング、 16 位!

にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
近畿釣りブログ,ランキング 13  位です!

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
釣りブログ ソルトルアーランキングは 30  位!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(釣りグッズ)の記事画像
水汲みバケツを長持ちさせるカスタマイズ #5
水汲みバケツを長持ちさせるカスタマイズ #4
水汲みバケツを長持ちさせるカスタマイズ #3
水汲みバケツを長持ちさせるカスタマイズ #2
水汲みバケツを長持ちさせるカスタマイズ #1
届きました。全てが始まる!
同じカテゴリー(釣りグッズ)の記事
 ラインローラーのシャリシャリをBB洗浄でリペア (2019-11-13 10:00)
 水汲みバケツを長持ちさせるカスタマイズ #5 (2019-08-31 14:37)
 水汲みバケツを長持ちさせるカスタマイズ #4 (2019-08-31 14:33)
 水汲みバケツを長持ちさせるカスタマイズ #3 (2019-08-31 14:10)
 水汲みバケツを長持ちさせるカスタマイズ #2 (2019-08-31 14:05)
 水汲みバケツを長持ちさせるカスタマイズ #1 (2019-08-31 14:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉の柄とタモ網のネジ固着から復活!
    コメント(0)